GNOME 3.36 に更新したら ibus-mozc が動かなくなったので対処した

ibus-daemon(1) が起動していないことが原因らしい。 ビルドし直せば治るかなと思って GNOME の設定から mozc を消してしまったので デバッグできなくなっていた。

とりあえず,これが解消するまでは自分で systemd のユニットファイルを作って 自動起動してやることにした。 ちゃんと起動するようになったらバグるかもしれんが, まあそのときはなんとかして disable すればなんとかなるやろ。

https://gist.github.com/kofuk/4ef7b0baec48f1af2e6f5561fda89f98