dbus-glib

https://gitlab.freedesktop.org/dbus/dbus-glib

非推奨だったのか………。GDBus を使えって書いてある。

dbus-send の補完がなんかバグってるなと思ったので直していて、 Merge Request 投げる直前くらいに気づいた (でもせっかくなので投げた)。

https://gitlab.freedesktop.org/dbus/dbus-glib/-/merge_requests/5

dbus-send は DBus の一部なのになぜか Bash completion はこれの一部なのはわけが分からないが、 でもこれが死ぬと dbus-send の補完がなくなってしまうというのはマイナスだなと思った。 (まあなんかいろいろ補完がおかしかったりするのでいろいろ修正した方がよさそうではあるけど。)

てなわけで 5 個くらいたまっていた TODO が一応 1 個捌けてよかったと思う。